1歳のバースデープレゼント

こんばんは。


はるこです。



今夫婦で悩んでいること…


それは、もうすぐ1歳になる息子の誕生日プレゼント☆


節約するんじゃなかったっけ⁉︎って?笑


息子のもの(特にお祝いのもの)はケチケチしたくないので、今までにいただいたお祝いや、児童手当は息子の口座にちゃんと貯めています。


我が家は息子の口座を2個作りました。

JAとUFJ

それぞれ普通預金と定期預金と作り、


JAは将来このまま息子に渡せるよう、絶対遣わないお金を。

お年玉はこちらに入金しました。

ちなみに口座を作ったときの入金額は、息子の体重で♡

3,405gだったので、3,405円です♡


UFJは必要があるときに息子のために遣うお金を。

クリスマスにいただいたお金や児童手当はこちらに。


それぞれまとまった額になったら定期にしています。



ちなみにクリスマスは、直前にクリスマスとは別ですが、義両親からおもちゃを買って貰っていたので、サンタさんからは絵本のプレゼントでした。


消防車

森の消防隊

積み木

音いっぱいつみき

をいただきました。


サンタさんからは

ぴよちゃんとさわってあそぼ!ふわふわだあれ?

いちごちゃん (ちいさなくだものえほん)

ぴよちゃんシリーズの触れる絵本を3冊とちいさなくだものえほん3冊目♡


とクリスマスはささやかに過ぎたので、お誕生日は盛大に祝いたいのです‼︎



みなさんのおすすめをもしよろしければ教えてください!


わたしの考えとしては、出来れば…

・木のおもちゃ

・色んな遊び方ができる

・予算は3万に収めれたらなぁ〜

という感じです。


今候補に挙がっているのは


【森のあそび道具シリーズ】 よちよちベビーウォーカー

立ちたい盛りなので、手押し車の要素を兼ねたこちら



f:id:yharuko:20160114195920p:plain

ハバ ワゴン・ハンドクラフト HA2667

ハバ ワゴン・ハンドクラフト HA2667

同じく手押し車の要素があり、男の子らしく工具がセットになったもの。
ただお値段がはります…

RING 10 積み木の王国

こちらはほぼ確定!

こちらとは別に手押し車系のものでいいものがあれば1番良いのですが。



何せ子どものおもちゃってヒットするかどうかって店頭で少し触ったくらいじゃ分からないですよね⁉︎


多少お値段は張っても、木のぬくもりを感じながら、想像を膨らませて、長く遊んでもらえるものと出逢いたいです☆


男の子だけど、やっぱりおままごとセットも良いのかな〜?



ぜひアドバイスお願いします♡


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます♡