FP試験

こんにちは。


はるこです。


この前の日曜はFPの試験が行われましたね。

はるこも3級に申し込んでいました。


そうです。2016年、お金に愛されるためにまず起こした行動は、FPの勉強です!


f:id:yharuko:20160129101441j:plain



申し込みは昨年の11月末までだったので、昨年から考えてたんですけどね☆


しかし、申し込みした時点ではなかなか勉強する時間が取れない…

結局必死に勉強したのは年明けてから(;^_^A

主人も協力してくれました。


な、の、に、



試験の前日、主人が38度を超える発熱…

その日のうちに熱は下がったものの、そんな主人に息子を見ててもらうわけにはいかず、試験欠席…(O_O)ガーン


久しぶりに頑張って勉強したし、久しぶりに試験嫌だな〜というドキドキも感じてたんですけどね。ほんと残念。


しかし、主人の発熱の原因もそもそもは2週間位前からの息子の風邪や、1週間位前からのわたしの風邪なのかもしれないので、責められないですよね〜

1番辛い症状が出てしまった主人に同情です。

(そして、不合格という通知を見ることが無くなりホッとしてるというのは内緒の話…)


FP試験はもともと知ってはいたものの、自分には関係ないものとどこかで思っていました。

しかし、親しい友人が最近3級を取ったので話を聞いたら、試験の勉強内容が、家を建てる我が家には知っておいて損はないものばかりだったことから受験を決めました。

実際勉強してみて、あーコレって誰に聞いたらいいか分からなかったんだよねっていうことが多々ありました。


試験は受けなくても勉強してみる価値あります!

(試験受けた方が危機感持てるので、内容は頭に入りやすいかと思いますが(^_^)a)


ぜひ次回は一緒に受けましょう♡

次は5月のようです!


試験日程&詳細↓↓

金財

http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/detail/286

FP

https://www.jafp.or.jp


一発合格!FP技能士3級完全攻略テキスト15-16年版

一発合格!FP技能士3級完全攻略テキスト15-16年版


一発合格!FP技能士3級完全攻略実戦問題集15-16年版

一発合格!FP技能士3級完全攻略実戦問題集15-16年版

テキストだけ節約節約〜とフリマアプリで昨年のをポチっとしたら、今年版の問題集と比べたら地味に改定が多くて不安になりました。
試験受けられる方は年度にあったものをぜひ。


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます☆